賞味期限30分の唐揚げに大絶賛!!極上唐揚げこっこに再来@鎌ヶ谷

こんにちは!
アットホームグルメのさとえりです。

今日ご紹介するのは、千葉県鎌ヶ谷市にある 極上唐揚げこっこ です。
鎌ヶ谷駅から徒歩2分ほどに位置する、と〜ても美味しい唐揚げ屋さんです^^

極上唐揚げこっこ開店のきっかけ

極上唐揚げこっこ手書きメニュー

極上唐揚げこっこには以前、行ったことがあります。
いい意味で「これほんとに唐揚げ?w」と思うぐらい美味しかった(๑´ڡ`๑)

こっこのオーナー近藤社長は、元々こっこ以外に足場工事屋を経営されています。

 

さとえり
ず〜っと気になっていたのですが、足場屋の近藤さんが、どうしてこっこをやろうと思ったんですか?

 

近藤社長
以前、鎌ヶ谷で打ち合わせがあって。
終わった後にご飯食べに行こ〜ってなったんだけど、駅前にはチェーンの居酒屋さんが1つあるだけで。寂しいな〜って、思ったんだよね。それがきっかけ^^

 

近藤社長
どうせなら、自分が好きなものをやりたいと思って。
焼き鳥と唐揚げと迷ったんだけど、最終的には一番好きな唐揚げに決めました。

 

「どうせやるなら美味しいものを!」
と決心し、唐揚げ屋さんのところに勉強に行ったり、食べ歩きに行ったり、九州の酔灯屋へお酒の注ぎ方を教わりに行ったりしたそうです!
研究に研究を重ねた唐揚げは本当に美味しい!
近藤社長にインタビューしている私↓が美味しい事実に笑ってしまうほど(笑)美味しいです。

0:40〜  鎌ヶ谷に出店したきっかけ
1:40〜 出店を決めてから勉強したこと
2:10〜 こんなお店にしたい

製法にこだわり抜いた唐揚げはジューシー&ヘルシー

日替わりランチ 900円
日替わりランチ 900円

 

再来したこの日は、日替わり定食を注文。

鶏ももの唐揚げ2個、鶏むねの唐揚げ2個、海老フライ2個、お味噌汁にご飯、ポテトサラダがついてきました^^
このポテトサラダがまたおいしかった♪

 

極上唐揚げこっこの唐揚げは、ジューシーなのに脂っぽくないのが特徴です!

初めて食べた時は、いい意味で「これほんとに唐揚げ?(2回目w)」と思うぐらいびっくりしました!

しかもその時は、ケーキを2つ食べた後w
食べられるか心配でしたが、ぺろりとイケました(๑´ڡ`๑)

衣は薄く、ほどよくサクッとした食感♪

 

 

さとえり
なんで脂っぽくないのにこんなにジューシーなんですか???

 

近藤社長
特殊なフライヤー機器を導入していて。
鶏肉の中まで熱は通すんだけど、油は入ってこないようになっているんです!油が鶏肉の中には入らない分、カロリーも通常の唐揚げより低く押さえられています!

 

さとえり
そんなことができるんですね!
(そっか、だからケーキ食べた後でも平気だったんだ!)

 

近藤社長
さとえりが前回、ケーキ2個食べた後で唐揚げ定食を完食したのには驚いたけど   笑

 

唐揚げは鶏むね肉と鶏もも肉の2種類がありますが、私個人的には鶏むね肉の方が好みです。

一般的な鶏むね肉の唐揚げとは全然違う!

あっさりかつジューシー♪
だけど、がっつり唐揚げ食べてる感もあります!

食べても食べても、いつまでも食べられる 笑笑

こっこの唐揚げ 賞味期限は30分!

極上唐揚げこっこの店頭には賞味期限30分ののぼりが

前回、お伺いた時と違って、こっこの店頭には「賞味期限30分」ののぼりが立っていました。

 

↑前回 唐揚げを持ち帰った人
すごいですね。。。
でも、確かに、冷めても美味しいけど揚げたてが一番美味しいです!

 

近藤さん

こののぼり出すの、すごい迷ったんだけどね〜。

元々買って帰られるお客様も多かったから。
やっぱり、できる限りおいしいうちに食べて欲しくて。

 

揚げ物って油の処理とか面倒だし、こっこの唐揚げ美味しいし!
しかもヘルシーだからテイクアウトが多いのも納得!
お客様の8割がリピーターだそうです!
私が住んでいる横浜にも出店してほしいな。。。

極上唐揚げこっこはこんな時におすすめ!

美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
サービス ★★★★☆
居心地 ★★★★☆
用途 一人で、友達・同僚と、夕飯のおかずに
価格帯 昼 1000円前後、夜 2000円〜4000円
2回目の来店でしたが、横浜からでもお伺いする価値あり!
鎌ヶ谷駅を通る 東武アーバンパークライン   近辺に来た時は、極上唐揚げこっこに行かなきゃ損ですね!
夜はお酒も飲めるそうで♪
今度は唐揚げをおつまみに 飲みに行きたい^^

アクセス・ 店舗情報

お話しくださった近藤社長のお店はこちら

極上からあげ こっこ
住所:千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2-8-40
アクセス:東武アーバンパークライン鎌ヶ谷駅西口徒歩2分
営業時間: ランチ 11:30〜15:00 夜 17:00~23:00 テイクアウト
定休日:水曜日
TEL:047-402-6212
公式HP:https://gokujyokaraagecocco.owst.jp/

最新情報はFacebookページにてご確認ください♪