TV出演多数の肉バル!マシューのローストビーフ丼@茅ヶ崎

こんにちは!
アットホームグルメのさとえりです。

今日ご紹介するのは肉バル×チーズ   Mashu(マシュー)。

茅ヶ崎駅南口すぐのところにある、肉料理とチーズ料理のバルスタイルのお店♪
ちがさき牛のハンバーグやローストビーフ丼など、ヒルナンデスや王様のブランチにも取り上げられたことがある人気店です!

ゆったり過ごせる雰囲気の店内

マシュー外観

茅ヶ崎駅からちょっと歩いたところにひょこっとありました!
急に静かな道路が続いたので、一瞬「道あってるのかな〜」と思いましたが、一安心(о´∀`о)

店内に入ろうとすると、優しそうな店員のお姉さんが「検温しますね〜^^」と言って、額で測れる温度計(?)をピッとやってくださいました^^

あまりにもさらっと検温いただいたたので、最初は何が起きたのかわかりませんでしたが(笑)

 

さとえり
……そういうこと(感染予防対策)か!

 

と、時間差で納得!笑

自粛が解除されてからちょくちょく外食していますが、検温までされている店舗さんは初めてでした!

 

4人がけのテーブル席に案内いただきました。

マシュー店内

手書きメニュー

レトロな雰囲気の店内では洋楽が流れていて、ゆったりとした気分で過ごせます。

何を注文しようか、すごい迷いましたw
どれも本当に美味しそう。。


牛もも肉のステーキ

クレソンサラダ
濃厚パルミジャーノチーズの生パスタ
濃厚パルミジャーノチーズの生パスタ
マシュー 特製 肉コンボ
マシュー 特製 肉コンボ

 

検温してくれたお姉さんにおすすめを聞いたところ、特に人気なのは「ローストビーフ 丼」と「ちがさき牛のデミグラスハンバーグ」だそうです!

 

ローストビーフ丼
ローストビーフ丼
ちがさき牛のデミグラスハンバーグ
ちがさき牛のデミグラスハンバーグ

 

それでも迷ったのでw
お姉さんが好きな方を聞いたところ、ローストビーフ丼とのことだったのでローストビーフ丼にしました♪

 

さとえり
(今度きた時はちがさき牛のデミグラスハンバーグにしよう。。。)

人気メニューのローストビーフ丼

ローストビーフ丼

運ばれてきたローストビーフ丼を見てびっくり!

 

さとえり
(すごい!メニューの写真と同じようにピカピカしてる。。)
メニューの写真を見ているかのように、卵がつやつやのピカピカでした♪

食べてみると、柔らかい!!

ローストビーフってやや硬いイメージがありましたが、マシューさんのは食べやすい!

火の通し加減と肉の厚さがそこらへんのローストビーフと全然違いますっ!
絶妙な火加減で焼かれたローストビーフを、これまた絶妙な厚さでカットされているようです。

 

よく見るローストビーフと比べて、厚さが薄いんですね!
火加減がややレア寄りということもあって、ちょうど良い柔らかさになっているようです。

ローストビーフは7〜8枚ぐらい重なっていました。
食べてもなかなか白米にたどり着けません(笑)

 

ヨーグルトソースと玉ねぎソースもおいし〜(´ڡ`ლ)

器が大きいので小ぶりに見えますが、結構なボリューム!
デザートも注文しようかな、とも思ったのですが、この日は断念しましたw

食後のコーヒー

そして食後のコーヒーが!
なんかとってもおいしかったです!

やや酸味もあるのですが、すっご〜いまろやか!

コーヒーもこだわられているのかな?
と思って、オーナーの小出社長にお聞きしましたが、コーヒーは特別なことはされていないそうです(笑)

でも、コーヒーまろやかでおいしかった〜(о´∀`о)

テイクアウトメニューも充実

https://www.instagram.com/p/B-wZdcYhtMS/

 

マシューではお弁当をはじめ、テイクアウトメニューもあります。

私の実家が静岡県で、茅ヶ崎駅は帰省する時の通り道なので、コロナが落ち着いたタイミングでマシューのオードブルをお土産に購入してそのまま帰ろうと考えていました。

マシューのオードブル    3000円〜

 

が、しかし!

6月4日の時点ではまだ県外の人はこないようにという放送が流れていたらしく、帰省を断念して一人でランチにきた次第です(泣)

 

マシューはこんな時におすすめ!

美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
サービス ★★★★★
居心地 ★★★★★
用途 一人で、友達・同僚と、家族で、ホームパーティーに
価格帯 昼 1000円前後、夜 3000円〜4000円
一人で来るのも落ち着けていいですが。。
クレソンサラダとかパルミジャーノチーズの生パスタとか、数人でくるといろいろ食べられそう!
私が来店した時は、女性2人組のお客様が多かったです。
デザートも美味しそうでした!
あのコーヒーと一緒に食べたいな♪

店舗情報・アクセス

肉バル×チーズ Mashu(マシュー)
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町20-43 幸町ビル1F
アクセス:茅ヶ崎駅南口徒歩2分
営業時間:昼 11:00~15:00(L.O.14:30) 夜 17:00~21:00(フードL.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)
テイクアウト 11:00~20:00
TEL:0467-84-7464
公式HP:http://r.goope.jp/mashuメディア掲載
・王様のブランチ(2019.8.17放送)
・ヒルナンデス!(2019.6.29放送)
・Webメディアエキウミ【マシューの小出俊介さん】コミュニティの力で街を盛り上げる。

最新情報はマシューのFacebookページにて♪